忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

酵素の分泌

今、酵素ダイエットによって美しい体を手にしている人が少なくありません。
酵素ダイエットは酵素ドリンクと酵素サプリがありますが、主に酵素ドリンクを使用して行われます。
なぜ、こんなに酵素ダイエットに人気が出たかと言えば、現代人は酵素不足だからでしょう。

酵素が足りなくなる原因のひとつに、“加齢”があります。
酵素は体内生産できる数が限られていて、なおかつ加齢により身体機能が衰えてくると、酵素の生産量が減ってきます。
加齢によって酵素が減ってきますから、食事などから摂らないことには、慢性的な酵素不足に陥ります。 また、ストレスにとっても酵素は減ってしまいます。ストレスはホルモンバランスを崩し、体内の安定をつかさどる自律神経を攻撃します。

ホルモンバランスが乱れることで、自律神経の働きが悪くなり、酵素の分泌にも影響してくるようです。
ようするに、ストレスにさらされることで酵素が減るので、なんとかしなければなりません。

リラックスなどして、ストレス解消に努めるのもいい方法ですが、一度減ってしまった酵素を再び増やすのは、自分の力だけではなかなか難しいものです。  


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R